妹の恋人



妹の恋人




動画の評価


ロマンティック       ☆☆☆☆☆☆☆

泣ける            ☆☆☆☆☆

ハートウォーミング    ☆☆☆☆☆☆☆

おすすめ度         ☆☆☆☆☆☆☆



dTV で配信中!





動画の感想、レビュー、あらすじ



ジョニー・デップ主演の、ハートフルなラブストーリー。


幼い頃に、両親を事故で亡くしてしまった女の子、ジューン。
彼女はそれ以来、心に問題を抱えています。

そんなジューンを大切に育ててきた兄のベニー。
彼は自動車の修理工場で働きながら、ジューンの面倒をみています。

彼はジューンを何よりも大事に思っているけれど、仕事と妹の世話とに追われ、デートもできない生活に、疲れを感じています。


そんな兄妹のもとに、風変わりな青年、サム(ジョニー・デップ)がやってきます。

サムはおそろしく無口で、話をする代わりに、得意のパントマイムで他人とコミュニケーションをとろうとします。

彼のパントマイム芸がおかしくて、とてもチャーミング。
ダンスをするように掃除をしたり、アイロンでパンを焼いたり。

サムがパントマイムでジューンの心を開いていく様子には心が温まりました^^

繊細なジューンを演じたメアリー・スチュアート・マスターソンも自然体で好演しています。


兄のベニーはジューンに友達ができたことを喜びますが、ジューンとサムとの間に恋愛が芽生えたことを知り、激怒してしまいます。

彼にとっては、大切にしていた妹をサムに取られてしまうような気持ちだったのでしょうか…

兄によってサムと引き離されそうになり、発作を起こしてしまうジューン。

絶望して自分の中に引きこもってしまった彼女の前にサムが(ブランコに揺られながら)現れるシーンには、思わず涙。。

彼の姿を目にしたジューンの表情が、ぱっと明るく輝いたのが印象的でした。



愛していても素直になれない兄妹の絆、そこへ現れた風変わりなサムとの3人の微妙な関係。

サムがベニーとジューンの兄妹に、「家族」として加わっていくまでが、温かな視線で描かれた物語です。


dTVで鑑賞できます。